つきゆびのブログ

だいたい自分向けに書いてる。

上水流宇宙 (第5回) 1on1トークイベント レポ【#宇宙星人 #ヴイアラ】

毎度恒例、オタクの義務ことレポ記事です。

長ったらしい前置きは不要ということで、とっとと本編行きましょう。

 

◆内容

〇開幕

(開始時の映像)

・宇宙:ん? 何か見たことあるな、この画面……。お疲れ様です~。

 

・ぼく:お疲れ様です~。アイドルデビュー準備中の上水流宇宙です~

・宇宙:あ、生の上水流宇宙だ!

・ぼく:上水流宇宙(本人)と、上水流宇宙(ぼく)と、上水流宇宙(映像)ですね!

・宇宙:ちょっと何言ってるか分かんないww

 

・ぼく:えーとじゃあ……

 

〇低クォリティモノマネ大会

・ぼく:やっぴ~!(お面を付け替える)

・宇宙:あ、愛夏だ!ありがとう来てくれたんだ~

 

・ぼく:今日はね、宇宙ちゃんの~(裏声)

・宇宙:(引き笑い) ……誰?w

・ぼく:『ふふっ(引き笑い)』じゃないのよ!

・宇宙:いや私より似てないなーと思って……ww

・ぼく:えー本当ですかぁ?!

 

・宇宙:えぇ、『愛夏だー! どしたのー?』

・ぼく:宇宙ちゃんの1on1に一回は行ってみたいと思って、来ちゃったの~!(限界裏声)

・宇宙:『そうなんだー!(愛夏の真似をしながら)』 ……って私が愛夏になってどうするんだ。 『何話すー?』

・ぼく:……そろそろ限界です!

・宇宙:お前が始めた物語だろー!

・ぼく:これ最初にもやりましたね……

 

〇個人配信のレイアウトの話

・宇宙:(一連の流れを受けて)凝ってますね~

・ぼく:最近、配信のレイアウトを自分で作っていらっしゃったじゃないですか。

で、それを見てて自分も真似したくなってみたというか……

・宇宙:ありがとうございます~、コメント誰も居ないけど!同接0!

・ぼく:悲しすぎる;;

 

・ぼく:それで、いつもの画面のレイアウトって3人とも同じだと思うんですけれど、宇宙さんだけちょこんと現在時刻を出したりしてて。そういう風に色々と凝ってるのを見てると、配信楽しんでるな~と思えて嬉しいというか、なんというか……。

・宇宙:こちらこそ気付いてもらってありがとうございます。どうやったら見やすくなるかな~と思ってやってますね。

 

〇宇宙アンチとして

・宇宙:今日はふざけてくれて良かったな~と思いました

・ぼく:前回は……ネタ切れでしたね……! 

 

・ぼく:いやでも、毎回こういうのに付き合って頂いてありがたいです……!

・宇宙:配信者としてこういう空気感でありたいと思ってたので、それを一番叶えてるプロデューサーさんだな、と思ってます。……ママからはアンチって言われてるけど!

・ぼく:じゃあこれからも、それを目指してやっていきます!

・宇宙:宇宙アンチとして?

・ぼく:しいたけを食べない人は敵ですから

・宇宙:あ、やるか?

・ぼく:徹底抗戦ですね

 

〇終わりに

・宇宙:2年目もこういう感じで楽しくやっていければと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。それじゃ最後、上水流宇宙さん呼んで頂いてもよろしいでしょうかー?

・ぼく:あっ少々お待ちください(少女装着中…)

 

・ぼく:俺やで?(画像のお面を付けながら)

・宇宙:なんであるの?!

 

・ぼく:(宇宙お面を付け直す)

・宇宙:では上水流宇宙さん、最後に「散!」一緒にお願いします! 「めておつ~」

・両名:「「散!」」

 



◆感想

・黒咲くるみさんごめんなさい。

 

・デビューにあたって、配信をより工夫していきたい……という意気込みを伺えたのは嬉しかったです。活動を楽しんでいる(ように見える)てことは、応援する側からすると本当にありがたいことですからね。