つきゆびのブログ

だいたい自分向けに書いてる。

上水流宇宙 1on1トークイベントのレポ【#ヴイアラ #宇宙星人 #宇宙の輝き】

わこす~。

 

va-liv.booth.pm

これに参加してきました。

お値段なんと、5分で16500円です。高い。でもノータイムで買った。

 

 

正直、すでにうろ覚えになってしまってる部分も多々ありです。話の順番とかだぶんぐちゃぐちゃ。

とはいえ接近戦をしたオタクはレポを投稿するのが義務らしいので!

 

◆お話した内容

僕「上水流宇宙です。宇宙と書いてコスモです(茶番)」 

宇宙「あなたも上水流宇宙さんなんですね~!」

  「お手紙ありがとう」とつきゆびさんにお伝えください。宝物ボックスに入れてます。

僕「承知いたしました、お伝えしておきます~」

 

僕「……ごめんなさい、この体(僕=宇宙)でやってくのキツいんで辞めてもいいですか…?」
宇宙「お前が始めた物語だろー!(怒)

 

宇宙「いつも上水流宇宙コンテンツを盛り上げてくれてありがとうございます。私も見てくれる人に楽しんでもらいたいと思っているので、同志ですね」
僕「お互いを楽しませようという気持ちが愛に溢れてて素敵だと思います」

 

僕「そういえば、前に貴音さんのアクスタの写真を上げてたときに、某氏の色紙*1が背景に飾られてるのが面白いなって」
宇宙「いやいや、大事に飾ってます。」(ここの返答だいぶおぼろげ)

宇宙「つきゆびさんも是非色紙を描いてください」

僕「え、絵は描けないのでクソコラで許してください……」

 

僕「本当はトークデッキ用意してたんですけれど、4日前ぐらいにお風呂に入ってたら(なんか違うな)って思って」
宇宙「その話、すごいデジャヴですね」

 

宇宙「これからも"こみずるこすも"をよろしくお願いいたします。」
僕「今『こみずる』って言いましたよね?」

宇宙「噛んでませんよ!」

僕「噛みずる……噛みずる……」
宇宙「しつこいです! ライン越えですよ!!」
  

宇宙「最後に、私が『めておつ~』と言ったら『散!』と返してください。」

宇宙「めておつ~」

僕&宇宙「散!



◆感想

・すまんかった。

 

・ファンレターについて、宇宙から話を振ってきてくれたのはとても嬉しかったです。相手からのリアクションありきで送るものではありませんが、やっぱりお礼を言われると嬉しいです。

って。

 

・全体的に僕がボケたりネタを挟んだり……な感じでしたが、宇宙がちゃんと全部ツッコんでくれて嬉しかったです。助かった。

 

・「毎度おなじみ」みたいなテンションで「めておつ~ ⇒ 散!」やってたけど、冷静に考えるとなんかおかしくない?

 

・宇宙の方からどれくらい話を振ってくるのかあまり想定出来てなくて、宇宙からのフリにあんまり気が利いた回答ができなかったな~と反省。僕も生配信やって鍛えるべきかなぁ!?

 

・次の機会があれば、また何かしらの一発ネタを用意したいですね。今回SSSチケは爆速で売り切れましたし、次回があったとして取れるか結構怪しい気もしますが。

 

 

 

 

 

おわり。