つきゆびのブログ

だいたい自分向けに書いてる。

ヴイアライヴ 定期報告(5/31~6/3)【#ヴイアラ】

やっぴー!!

 

最近ブログ感想記事が追いつきません!

変な動画作ったりWikiの編集したりしてるうちに、次の動きが来てしまいます。嬉しい悲鳴ですけどね。

追いつけるまではこのまま続けていこうと思います。

 

それでは本編どうぞ。(前回の定期報告はこちら)

 

◆個人配信(~6/3)

・レトラ、宇宙の2名が各々の形で視聴者からの投稿を募る配信を行いました。

・愛夏はこの形式の配信をしないまま6月のマンスリーテーマに絡めた配信をしていましたが、こんなタイプの配信はいつどのタイミングでやってもいいでしょうね。

 

◆5/31 :レトラ配信 

www.youtube.com

・(≧Д≦ )

 

「大変です! 視聴者が罰ゲームをさせたがりません!!」

 「な、なんだって!?」

 冗談はさておき、最終的には罰ゲームを強行する事態になってしまいましたが、ともかくレトラを支持する視聴者のスタンスが垣間見えたようにも思えます。案外視聴者は、レトラが身体を張るのを求めていないのかもしれません。

 

あくまで個人的な感想ですが、レトラは個人配信になるとその場(企画)を盛り上げようとテンションを無理やり上げている印象を受けます。逆に3人で出る番組の時はそんな風に思わないのですが。

 

・ここ最近の配信は毎回なにかを決める・相談する会議だったり、起承転結を求められる企画が織り込まれていましたが、レトラの場合ただ視聴者と雑談するだけの配信をもっと沢山とってもいい気がします。

 

色んな声色で話せるスキルはもっと活用していきましょう。かわいい声は強い。

 

◆6/3 :宇宙配信

www.youtube.com

採用されちゃった。お馴染みの視聴者になった覚えはないが!?

 

・採用いただいた身分でアレコレ言うのも不躾ですが、1人1人の回答に割く時間はもう少し短くして、より沢山の人の回答を採用してあげた方が皆幸福だったと思います。少なくとも僕みたいなおふざけ野郎の回答を律儀に全部読む必要はないんだよ!!

 

そういう意味では勝股Pのくだりは本っ当に要りません。貴重な枠と尺を潰してまでやることじゃないです。このくだりが無ければ視聴者をあと2人は幸せにできたはず。採用された方々を普段コメントで見かけるせいで、あまり問題に成っていないのも良くないです。罪深いです。本当に。

 

◆宣伝コーナー

・銀河の雫 / トロワアンジュは上水流宇宙とは全く関係無しに良い曲なので、一度聴いてみてください。アイマス的には真壁瑞希役の阿部里果さんがメンバーとして歌ってるぞ!

linkco.re