つきゆびのブログ

だいたい自分向けに書いてる。

【#ヴイアラ】上水流宇宙 第2回 1on1トークイベント レポ【#宇宙の輝き】

va-liv.booth.pm

 

第1回に続き、また上水流宇宙さんとタイマンしてきました。

今回も「5分 / 16,500円」 のコースを購入し、さらに「1分 /2,200円」の追加チケットを購入。合計「6分 / 18,700円」コースとなっております。たっか でもノータイムで買た

 

というわけで、オタクの義務ことレポ記事です。

すでにうろ覚えなので、発言が実際と異なる部分もあると思いますが、ニュアンスは大体同じはず。

 

◆内容

 

〇はじめに

・僕

「はい!答えて!」(そっと↓の映像を流しながら) 

 

youtu.be

 

・宇宙

「なんだ!? ……『じちょう!!』」

「簡単だ~!」

 

・僕

「やっぱインターネット老人だから簡単でしたかね!」

 

・宇宙

「インターネット老人とか関係ないですよ! インテリですから!」

「まだ(問題)あるんですか?」

 

・僕

「もう無いです! 6分全部これは無いです!」

 

・宇宙

「アイスブレイクも終了ということで……」

 

 

〇参加記念のサインについて

・宇宙

「青と紫、どっちがいいいですか?」

 

・僕

「紫でお願いします」 (前回が青だったため)

 

 

〇誕生日について

・宇宙

「何か話したい話題はありますか?」

 

・僕

「改めて誕生日おめでとうございました!」

「それで、色々ありまして……」 

 

・宇宙

「横断幕ですよね!」

 

 

   

・僕

「現物があるんですよ~」 (うちわ・横断幕を見せる)

 

・宇宙

「ええっ!? 」(ゲームで叫んでるときくらいのデカい声)

「こんなに大きいんだ!」

 

・僕

「横180cmありますね」

 

・宇宙

「お父さんの身長くらいある~!」 (新情報)

 

・僕

「えっ高っ」

 

・宇宙

「謎の情報を出してしまいました(笑)」

 

 

〇宇宙しいたけ食えTシャツ

・僕

「あと現場でこれ来てました~」

 

 

・宇宙

「あ、これも他のプロデューサーさんが紹介してくれてー!」

「私しいたけ食べましたよ!」

 

・僕

「だからもう着れないんですよこのTシャツ!」

「しいたけは食べちゃったし、裏(宇宙統一)は公式で出るし」

 

・宇宙

「いやこれからも鋼の意思で着てください!」

 

・僕

「えっじゃあ、これからも宇宙さんしいたけ食べてくれるんですか?」

 

・宇宙

(沈黙)

 

・僕

「黙んないでくださいよ!」

 

・宇宙

「いや、しいたけ嫌いとか無いんで。完全無欠になったんで」

 

・僕

「じゃあ食べてくれるんですよね?」

 

・宇宙

(再び沈黙)

 

・僕

「……次の話題行きましょうか!ww」

 

 

〇誕生日・総括

・宇宙

「本当に、誕生日配信を盛り上げていただいてありがとうございました」

 

・僕

「現地めちゃくちゃ楽しかったです」

「うちわは50枚くらい用意したんですけれど、全部無くなっちゃって」

 

・宇宙

「じゃあその50人は宇宙星人の仲間入りということで……」

 

・僕

「ですね!」

 

 

〇AC配信(ゲーム配信について)

・僕

「AC6をやってくれたのが嬉しかったです! 好きなシリーズだったので!」

「それで質問なんですけれど、あれってスタッフさんと一緒に、やるゲームを決めてる感じなんですかね?」

 

・宇宙

「やりたいゲームの候補があって、その中から選んだ感じですね!」

「やってみてすごい面白かったので良かったです!」

 

・僕

「その選択はマジで、偉いです……感謝です……」

 

・宇宙

「また次回もやるのでよろしくおねがいします~!」

 

・僕

「期待してます!!」

 

〇おわりに

・宇宙

「そろそろ、お時間ということで……」

「最後に、私が『めておつ~』と言ったら『散!』と一緒に言ってください!」

 

・僕

「例のアレですね!」

 

・宇宙

なんです、その言い方(怒)

 

・僕

「いやいやいやいや……いつものですよね!ww」

 

・宇宙

「めておつ~」

 

・僕&宇宙

「「散!」」

「「ありがとうございましたー!!」」

 

◆スクショ

 

 

◆終えての感想

・6分すらも早い。 (と言いつつ、1分くらいは最初の茶番に消費した模様)

 

・配信で遊ぶゲームをどうやって決めてるかは前々から気になっていたので、聴けて良かったです。いや、AC6選んだのマーーーーーージで偉すぎるな?

 

・前回の1on1ですが、どことなく、宇宙のテンションが異様に高かった気がしたのですが、今回はそうでもなかった気がします。(キモオタ感)

 

・何はともあれ、楽しくお話が出来てよかったです。合計6秒くらい本当に無言になるもんだから、ビビっちゃいました。

 

 

 

 

 

◆サムネ用

 

おわりっ!