つきゆびのブログ

だいたい自分向けに書いてる。

上水流宇宙 第4回 1on1トークイベント レポ【#宇宙星人 #ヴイアラ】

わこす~

va-liv.booth.pm

 

これまで第1回、第2回と参加してきた、上水流宇宙さんの1on1トークイベント(SSS+/ 6分)に今回も参加しました。(第3回は残念ながら諸々の事情で不参加)

 

長ったらしい前説は不要ということで、オタクの義務ことレポ記事です。

 

◆内容

〇開幕

・宇宙:お疲れ様です~

・ぼく:お疲れ様です~。……じゃあ、"3番"でお願いします!

・宇宙:ぇ? ぁ、ぁ、うーん…… 「あるこう あるこう わたしはげんき~♪」(さんぽ / となりのトトロ

・ぼく:\オレモー!/

・宇宙:コールあるんだこの歌ー!ww

・ぼく:本当は無いと思います。。

・宇宙:番号考えてなかったよ!

 

 

〇お手紙ありがとう

・宇宙:12月くらい?になっちゃうんですけれど、お手紙ありがとうございます。本当にお世話になっております

・ぼく:ちょこちょこと送らせていただいております……。

 

〇上水流宇宙Discordがなんか頑張っているらしい

・宇宙:あと「上水流宇宙Discord」が、なんか頑張ってるって話を聞きました。なんかエゴサしたら引っかかって、面白かったです。

・ぼく:えーと、2月のアレの話ですよね。本当に色々な方に携わって頂いたし、宇宙さんも知ってる?中で言うと、ずるこすも選手権で選ばれてた四泡ゆうさんにもご協力頂きまして。

・宇宙:ヴイアラのビッグウェーブがどんどん広がって、『乗るしかねぇ!』ってなっていくのかな……!

 

・ぼく:本当に、今まで経験してないことを経験させてもらったと思ってて……

・宇宙:良かったです!

・ぼく:現場からは以上です……!

・宇宙:早~!! あと2分間写真撮影になっちゃいますよ!!

・ぼく:え、うーん……なんか(話題)ください!

 

〇母ずるに見られている

・宇宙:なんか?!  ……母が「つきゆびさんって言葉キツいよね、アンチなんじゃないの?」って言ってて。だけど最近は「コメントが優しくなったね」って言ってました

・ぼく:なんで?

・宇宙:わかんない……ww

・ぼく:ってか、家族総出で配信見てるんですかww?

・宇宙:家のデッカいテレビで見てるらしいです。だから恥ずかしいな~ってww

 

・ぼく:ご両親にもお世話になっております……! お父様もこの前体調崩されていたとのことでしたので……

・宇宙:労わらないとですね

・ぼく:自分の力で学校通ってください……!

・宇宙:ちゃんと歩いて学校行ってますよ、偉いわ~本当にッ!!

・ぼく:偉くはないです……

・宇宙:うわーん!!

・ぼく:僕もまぁ人のこと言えないっていうか、中学時代とかお母さんにお世話になったりはしてたので……

・宇宙:そうだよね! まだ17歳だもんね!ほぼ赤ちゃんだもんね!

・ぼく:え?

・宇宙:え?

 

・ぼく:17歳として……しっかりして頂ければなと……

・宇宙:デビューした暁には、しっかりとしたLadyとしてね……!

・ぼく:今やっとですか……

・宇宙:うるさいよー!

 

〇終わりに

・宇宙:改めて最初の方から応援頂いてて、ありがとうございます

・ぼく:こちらこそ、今後もあると思うんですけれど、まずは一年間ありがとうございました!

・宇宙:引き続き応援していただけると嬉しいです~

・ぼく:よろしくお願いいたします~なにとぞ~

 

・宇宙:じゃあ最後に、私が「めておつ」って言ったら、一緒にお願いしますー! 「めておつ~!」

・両名:「「散!」」

・宇宙:ありがとうございました~!

 

◆感想

・上水流家のクソデカテレビで宇宙配信の上映会をしている模様。こういう謎の情報を聞かせてもらえるのが結構嬉しいです。想像して笑った。

 

・過去一gdgdな喋りになっちゃいました。過去送った手紙の内容や、これまでの諸々について思った事・伝えたい事はありつつも、しっかりと纏めて伝えるスキル不足を実感した次第です。

 

・手紙にしても何にしても、「ファン活動はレスを貰うためにやるものではない」とはずっと思っているのですが、やっぱり言及してもらえると嬉しかったです。手紙については12月(異次元フェス後)の話で、結構前の話になるので尚更。

 応援を目的とした応援を、自分に出来る範囲で今後も出来たら良いなぁ、と思う次第でした。

 

 

〇サムネ用

1on1中に撮れた謎の表情。おそらく僕の環境のせいで画質が悪い。