つきゆびのブログ

だいたい自分向けに書いてる。

ヴイアライヴ 定期報告(~7/5)【#ヴイアラ】

わこす~。

 

かなり久しぶりの投稿となってしまいました。

ずいぶんと投稿が滞っておりましたが、ヴイアライヴへのモチベーションが途絶えたというわけではなく、むしろヴイアライヴそのものが忙しくてブログに手が回らなかった感じです。

 

1つ1つの個人配信も含めると大変なことになってしまうので、大きな出来事のみピックアップし、ざっくりと振り返っていきます。

 

そんなわけで本編どうぞ。(前回の記事はこちら

 

◆6/27 :電音部歌枠

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

・ようやっとレトラの本領発揮と言ったところでした。全員にある程度加工が入る歌ってみたより、生歌の方がレベルの高さはよく伝わってきますね。

 

・トータルの歌唱力ではレトラが抜きん出ていたものの、それぞれの歌の持ち味を発揮することはできていたと思います。とは言え、3人とも悔いの残る結果だったことが本人らの口からはよく伝わってきましたし、僕自身贔屓目に見ても、特に愛夏・宇宙はまだまだ頑張りどころが沢山だと感じました。

 

・歌に関しては我々はどうしようもない部分なので、とにかく3人へ応援と期待を続けるしかないですね。頑張れ!

 

◆6/28 :帯番組 6月後半

www.youtube.com

愛夏しか普通のプレゼンを行ってないの、軽い放送事故では?

 

・たくみ先生もリアクションに困ったレトラのプレゼンですが、土佐兄弟・有輝の「己をプレゼンしたっていう解釈で良いんですか?」というツッコミは的を得ていると思いました。「ポエトリーリーディング」のプレゼンかと言われると……っていうね。(本人のキャラのせいで変な事言ってるみたいになってたけど)

 

・宇宙の例のアレですが、正直まともなプレゼンが見たかったという気持ちもありつつ、普通に笑いもしたので結果オーライと言えばそうなのかなと思いました。……どちらかと言うと、その後にガチ反省・ガチ凹みしちゃったのが良くないです。あれを面白かったと笑いにくくなっちゃいますし、「宇宙お前なにやってんだコラー!!」っていうプロレスも出来なくなっちゃうので。そこもエンタメに昇華してくれると僕はとても嬉しいです。

 

・何はともあれ、上水流宇宙さんインテリ(??)クイーンおめでとうございます。

 

◆7/1 :愛夏誕生日記念配信 / パブリックビューイング

www.youtube.com

・行ったぜ。

 

・会場では周囲の環境音がまぁまぁ五月蠅いことに加え、音声トラブルも頻発しており、お世辞にも視聴環境はよろしくありませんでした。

 

会場に来てまで1人スマホからコメントをぽちぽちするほど虚しいこともないので、1人でも感情を叫ぶことのできる胆力、知人、その場のオタクと絡めるコミュ力のいずれかはあった方が楽しい気がします。

 

・とは言え候補生へ映像中継が入っているので、会場や自身の熱気を伝えられるチャンスです。そういう意味では行く甲斐は十分にあるかと思います。次の宇宙生誕祭も盛り上げていくぞ!

(ハラジュクTを自作し着ていく上水流宇宙Pの鑑)

 

◆~7/6 :能力値アンケート

・3人分のアンケートを書くのにめちゃくちゃ時間かかりました。僕はヴイアライヴに真剣なオタクだった……?

 

愛夏の「知力6」はどう考えても武器です。我々は次回のアンケートで間違っても「知力を評価してあげよう!」などと考えてはいけません。(ぶっちゃけ総合的にはレトラの方がアホだと思っていますが、やはり最下位というのは美味しいです。)

 

・宇宙は周り(愛夏・レトラ・コメント)がボケるからツッコミに回らざるを得ないだけで、本人は超クソボケ女だと思ってます。

 

◆7/5 :帯番組 7月前半

www.youtube.com

アイマスの番組みたいだぁ……。

 

・放送開始時間が21時~と遅かったせいか、今回は1時間程度の放送時間となりました。特に前半はこれくらいのボリュームで丁度良いかも。

 

◆クォータリークイーン

・レトラさん1Qクォータリークイーンおめでとうございます!

 

・というか、レトラのプロデューサーが怖いです。どっから出てくるんだよその票。マジで! ……ともかく、僕も上水流宇宙Pとして負けられないよなぁと思いました。これは悔しい。

 

・この投票にあたって、僕より声をかけさせてもらった皆さま、投票にご協力いただいた皆さま、ツイートを拡散!いただいた皆さま、本当に、本当にありがとうございました! 急にVのオタクに化けてしまった僕を許してくれて本当にありがとう。

 

◆宣伝コーナー

上水流宇宙Pの交流Discordサーバーのメンバーを募集しています!

宇宙中心ですが、ヴイアライヴ全般の話で日々盛り上がっています。

おそらく今一番ヴイアライヴの話が出来るコミュニティだと思います。

t.co